FC2ブログ

ネタバレSmallville

SMALLVILLE(ヤングスーパーマン)の情報関連とレックス萌え日記。 シーズン3以降のネタばれを含みます。
6-22:Phantom
シーズン6ファイナルです。

相変わらず大騒ぎのクリフハンガーです。
死ぬのはラナかなと思ってましたが、あれは死んでないね。
直前に通り過ぎた車に乗り換えてるんだろうし、クロエだってあれで死ぬってのはちょっと唐突すぎる。クラークにさよならの一言も言ってないから物語的にありえない。もしシーズン7になってあのまま死んだことになってたら、よっぽどアリソン・マックが出演拒んだって意味なんだろうな…。

ライオネルがラナを無理やり結婚させたのが、レックスのファントム研究に近づく唯一の道だとかって説明がどうもおかしい。でも宇宙人さんが認めてるんだからそうなんだろう。ジョー・エルの密偵だって。お庭番かライオネルは。

その前のエピソードでレックスが見せた人体実験室とか、今回のクロエの奇跡の力とか、どうもあまりにも唐突というか…。
実はレックスの人体実験室については、先にCWのゲームをやっちゃってちょっとびびったんで、そのあとにエピソード見てもあんまり衝撃がなかったってのが本当のところなんですが。

ロイスが後のロイス・レーンになるのに、クロエが乗り移ってクロエの性格や好みも移植されたって設定だと面白いのに。でもそれだとクロエがやっぱりかわいそうだな。ラナが全部の秘密を知ったってクラークから聞いたときものすごく複雑な顔をしてたのは、クラークとの蜜月が終わったとわかったからって解釈もできる。

どうせなら、ロイスにクロエがそのまんま乗り移ってたらよかったのに。顔はロイスでも中身はクロエなら、将来クラークと結ばれるじゃないか。こんな超ハッピーエンドがあるだろうか、いやない。

レックスのラナへの暴力もちょっと彼のこれまでの設定からは無理があるな。女に暴力を振るう最低な男ってことにしたいんだろうけど、なんかもうラナのほうもあまりにもアレゲなのでいまいち同情できない。
騙したレックスが一番悪いけど、でもクラークへのあてつけのようにレックスと仲良くなっていった過程も見てるから、どっちもどっちだよなって感じ。
さすがにクラークに自分が彼の秘密を知ってるって打ち明けるシーンでは、しみじみしたけどね。
いろんなものを失って、ようやくクラークの秘密を知ったのに彼の前から姿を消さなきゃいけない状況になってて、ちょっとかわいそう。
ラナはいろんな意味で成長したけど、別にラナがメインじゃないのにそこまで成長させる必要があったんだろうか。

マーサがとうとう出演ラスト、来期はゲスト出演があるかどうかって感じでクラークはメトロポリスにお引越しなのかっていうか彼ら大学はどうしたんだっけ。あれ?

ああ、なんだかなぁ…。脱力。
スポンサーサイト



Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.