FC2ブログ

ネタバレSmallville

SMALLVILLE(ヤングスーパーマン)の情報関連とレックス萌え日記。 シーズン3以降のネタばれを含みます。
ここまでのシーズン6
今現在放映中のヤング・スーパーマンを見て面白いと感じている方には大変申しわけない話なので、そういう方はなるべくいまは読まないでください。シーズン4の中盤以降なら読んでも大丈夫かも…。

ここから激しく愚痴っているので伏字→レックスとラナの結婚式のエピソードまできました。がなんというか最低というか最悪というか。これまでの「このくだらなさをどうしてくれよう」ってエピソードより悪かった(評判悪かったSubterraneanは意外と面白いと思った)
とにかく久しぶりに愚痴を言わなきゃ今後見てられないってほどのひどさ。

なにがひどいって、ラナの扱いがあまりにもひどい。
どれだけひどいかというと、ラナははっきり言ってけっこう嫌いな私がラナのために泣いてしまったくらいひどい。
まさかラナのために泣く日がこようとは(昔ライオネルにもこんな事言ってその後好きになったんだよな。パターンが似ている。まずい)

ラナの自業自得といえばそれまでなんだけどどうもさっぱりしない。
かつてこのブログで引用した遠藤淑子の漫画のセリフをもう一度引用。

『聞かなきゃよかった知らない方がよかったと一生その事で後悔し続け死ぬ間際までうじうじと悩み死んでからも悔やんで苛まれて成仏できなくなっても知りたいと言うんですね』
いつか夢の中で-シェンナ姫のセリフより

遠藤淑子は言葉の魔術師。それはさておき。

秘密を知ったあと、ちゃっかり今回もこれまでのようにクラークの元に戻れると思ったらライオネルの邪魔が入ってレックスと結婚しなきゃクラークを殺すって言われて引き下がるラナ。

ラナを嫌いな私としては「ほらね」って言いたいところですが、あまりも残酷すぎる。もちろん秘密にこだわったラナの責任だってのはわかるんだけど、クラークだってもっと正直に全て打ち明けていればよかったんじゃないか。
クロエにはできたのにラナには「レックスのせいで」打ち明けられない。でもその部分だってきちんとラナに打ち明ければ済む話だし、なんのためのスーパーパワーだよ。
お前はほんとうにスーパーマンになるのか?
そのうえレックスがまた事故とは言え人を殺しちゃって、そのきっかけがラナの妊娠の状態の真実。
もうぐちゃぐちゃ。

しかもこの話の前に実はクロエもメテオフリークでした、なんて設定つくりやがって。まあ確かにいろんな事件現場に行ってクリプトナイトと接触したり、クリプトナイトから作られた薬品を吸って能力を持ったりしたけど、あれは一過性のものでメテオフリークとはまた違うってことだったはずなのに。
最初のほうのファントムの伏線は全然効いてないし、ジャスティスリーグは一回だけで終わりだし。ああもうなんだかな。

ジョン・グローバーの契約はこのシーズン6で終了で、シーズン7で以前のようなゲスト扱いになるのかレギュラーになるのかまだ未定らしい。
他のメンバーもシーズン7までの契約なのでそこから先シーズンの延長があったらどうなるのか。少なくともマイケル・ローゼンバウムはシーズン7でおしまいだとインタビューでほのめかしているので、彼なしでこの物語を進めるには、「大事故で全身をやけど、外科手術と整形手術で治ったが別の顔に」くらいしかないよな。

いま思ったんだけど、昔やってた「ダイナスティ」のゲイの息子役が途中で整形しましたって言って出てきたのは、単に俳優交代だったんだな………。

やだやだ。なんで好きなドラマ見て暗くなってるんだろう。
スポンサーサイト



Smallville Ultimate Fan
トップ10が決まったようですね。
http://www.ultimatesmallvillefan.com/

…なるほど。
Designed by aykm.