FC2ブログ

ネタバレSmallville

SMALLVILLE(ヤングスーパーマン)の情報関連とレックス萌え日記。 シーズン3以降のネタばれを含みます。
シーズン5のCM
現地時間29日から始まるシーズン5のCM映像はこちら

いつものごとくKryptonSiteにもビデオリンクが出ました。こちら
MRがいい演技してます。しかもシーズン1の頃のAttila風にきれいに撮れている。…MRダイエット成功した?(笑)
あいかわらずレックスはクラークから嘘つかれてて、もうなんだかな~ですね。
クロエとクラークのシーンは感慨深いものがあります。ここからちょっとセリフばれ→当然だけど隕石のせいだと思ってたのね。
アリソン・マックはさらに美人になった。よくいう「垢抜けた」んでしょうか。

ケントファミリー編とラナ編もあります。
のーもあしーくれっとのーもあらいずに爆笑しました。聞き取れるようにゆっくり言ってくれてありがとうクラーク。やっぱり落語や漫才のオチはちょっとゆっくりめに、はっきりと、だよね(笑)
スポンサーサイト



SMALLVILLE新CD
こちらにも書きましたがSmallville: The Metropolis Mixというタイトルのものが11月にでるようです。

それから、いつまでかわかりませんがAmazon.comでシーズン4のDVDが38ドル99セントです。しまったー…早く注文しすぎた…。まあ連休中にゆっくり見られたんだからいいか。
SMALLVILLE シーズン4のDVD到着
SMALLVILLEシーズン4のDVDが到着しました。
今回もリージョンALLでどのプレイヤーでもパソコンでも見られます。

1枚目を入れたら思いっきりバットマンの予告が流れて驚きました。いつものザカザカザン!ザカザカザン!、って音が流れると身構えていたのに。

中身はもう見たくないエピソードてんこ盛りのシーズン4なので、そのうちOnyxとBoundでも見直すとして、マイケル・ローゼンバウムが出ていそうなデリートシーンを見ました。

Boundの"Clex"発言シーンは、クラークとクロエがトーチ編集室から出てきたところへ、弁護士がやってきてなんか彼らの調査に文句を言うシーンなんですが、何度聞いてもクラークが"Clex"って言ってる(笑)
Onyxのデリートシーンは二箇所。
アレキサンダーが、ちょっと前に中に入ったのにと訝るルーサーコープ工場の門番に暴言を吐いた上、所内のカメラにクラークと一緒に歩くレックスが映っているのを確認して銃を出した彼を逆に殺してしまうシーン。
普段使用人にわりと優しいレックスなので、なんか違うとわかってても衝撃的です。殺した部分より、ご機嫌いかがですかミスタールーサー、はいミスタールーサーって言ってればいいんだって言うところが特に…。

ジョナサンが退院して家に戻ってきて、レックスは熱せられたクリプトナイトでもう元に戻ったと説明するクラークと、レックスがなるかもしれない人物にあったのかもと言うジョナサン。最初にシェルビーが二階から降りてきて一家を出迎えるのがかわいい。マーサがシェルビーに対してすごい赤ちゃん言葉になっていた(笑)

Sacredはレックスが書斎にチャイナ服を持ち込んで机の上に広げ、そこにかかれたクリプトナイト文字を辿るシーン。

Scareのレックスが書斎で結婚式を挙げたら相手は母親で…というシーンですが、前後のシーンを見ると当初は大統領シーンではなくこれにする予定だったのかなと。
で、問題のその母親との結婚式なんですが、母親は下腹部が血だらけで自分の手も血だらけ。あなたのせいでこうなったみたいなことを言って、レックスは母に愛情を確認するんだけど否定される…と。
これがあそこで入ったらストーリー展開としては弱いですね。それにかわいそすぎる!そこまでレックスをかわいそうな人にしてどうするって感じ。

Being Lois Laneは飛ばし見したんですが、キャンディキャンディが九十歳くらいになったような姿の女性が出演していました。多分これまでのロイス役の一人ではないかと…。

今回、楽しみにしていたギャグリールがありません。それからInter Actual Playerが不調でエラーが出まくり、マイクロソフトの説明書きによると直す方法はないとか。最新版をインストールしましたがだめでした。これ入れたらひょっとしてイースターエッグが…?
でもどこにもそれについて書かれてないので、今回は特にそういったサービスがないのかもしれません。ちょっとショック。

おまけについてた"Commemorative DVD"(Celebrathing 50 Years of the Best Shows on Television)はVolume 9 "The Flash"でした。

表紙 箱の裏 背表紙 中の箱の裏側

中身はこんな感じ 今回のDVDを入れる部分の背景は各エピソードから。

ブックレットと宣伝パンフ

おまけのDVDの表側 おまけの裏側
WBのSMALLVILLEサイト
ずいぶんデザインが変わりましたね。こちら
これまでのエピソードのトレーラーやギャラリーもわかりやすくなってます。
シーズン4DVDの宣伝ページではフィーチャーの中身がちょっとだけアップされてます。でもクロエの部分はシーズン3のDVDだと思う。
それにちょっと開くのが重いかな…。

KryptonSiteのアル・ゴゥインタビュー要約
KryptonSiteのインタビューの要約をしてみました。本文はこちら。いつも申しあげておりますが、私は誤訳の天才なので怪しい部分てんこもりです。特に今回"Keys off"がわからなかったので、話の流れで判断しました。全く逆の可能性もあります(ぉぃぉぃ)

ジョー・エルの実体は出ない。洞窟はもう出ないがFOSに移ってもジョー・エルは声のみ。
ファイン教授(ブレイニアック)はクラークをレックスに対抗させようとし、信頼させないように誘導するらしい(ファイン、クラーク、レックスの三角関係)。
キャリー・フィッシャーはいまのところ"Thirst"のみの出演だが、再登場もありうる。
FOS以外の新しいものとしては、デイリープラネットの地下室が見られる。クロエはデイリープラネットで文字通り一番下っ端から仕事を始める。
アクアマン以外のDCキャラが出るかは言えないが検討中。
アクアマンはクラークに、スモールビル以外の世界と彼の力について考えるきっかけを与える役。
"Lexmas"というエピソードは、初めての祝祭日がテーマのエピソードになる。12月中に放映されるだろう。"Splinter" と "Solitude"はブレイニアックがクラークに彼の望むことをさせる最初のエピソード。
バート(フラッシュ)は該当エピソードがあればいつでも出したいが、かれは現在ベロニカマーズの準レギュラーキャストだ。

FOSは元の映画とは違う。映画ではクラークがクリスタルを投げると火花と煙とともに突然、奇妙だが美しい要塞が出現する。今回はより大きな要塞の誕生だ。
(スーパーマンリターンズとのセットの関連性について聞かれて)五月にシドニー(SRの撮影地)へ行って、デイリープラネットも要塞も元の映画から離れて作るべきだという合意に達した。いずれにしても計画通りのことをする。ずっとクラークが高校卒業の最後に要塞へ氷河を歩いて渡って行くことを計画していた。だからどちらにせよ計画通りに行う。映画はすごいものになる。我々はそれぞれ平行してやっているので、神話のひどい崩壊はありえない。
レックスの海底の隠れ家ははない。
今シーズンレックスがダークサイドに変わり、クラークとの友情がまずくなるのを見るだろう。これまでに見てきて愛したレックスというキャラクターの中にダークサイドを見始めるだろう。
トム・ウォパット(爆発デュークでのジョン・シュナイダーの相棒役だった俳優)は州議会議員役で出る。ジョン・シュナイダーとのドライブシーンがある。
ライオネルとマーサのシーンは可能性としてはある。
ネルは引っ越したまま(出ない)。ラナはメトロポリス大学でクロエと暮らすが、叔母さんとは過ごさない。
(昨シーズン、人々がスモールビルをやめてロストを見ることにしたのはどうしてだと思う?また戻ってくる?という問いに対して)今シーズンはファンが待っていたものだろう。
レックスが悪に変化し、クラークとラナが一緒になり、我々が言うところのスーパーマンになる訓練で、クラークがマントを羽織るのを見るだろう。
そしてさらに多くのDCユニバース(の設定)であるフォートレスオブソリテュードやデイリープラネットが登場するのを見るだろう。
より多くのメトロポリスでの物語もある。アクアマン、ブレイニアック、ひょっとしたら他のDCキャラに会うだろう。

アル・ゴゥはK-Siteのインタビュアーに、彼らがどこでスモールビルが終わるのか知っていると話したがが詳細は言わなかった。また、新シーズンのオープニングにエリカ・デュランスが加わることと、彼女が13話分に出演契約したことを明らかにした。

以上。
クラークがマントを羽織るって…なんかすごい誤訳してる?
アル・ゴゥインタビュー二本。
アル・ゴゥインタビュー二本。KryptonSiteTV guide Online。ディーン・ケインが出演するかどうかはまだ決定してないとのこと。彼をどういう役につけたらいいか検討中とか。
SFXとSci-Fiマガジン
SFXには恒例のシーズン4エピソードミニ解説など。
Sci-Fiのほうはトム・ウェリングが主演する"The Fog"に絡めての「リメイク映画」批評など。
表紙

331フロアはもう出てこないそうです。

エピソードガイド

スーパーマンリターンズのレックス・ルーサー
SMALLVILLE情報ではないのですが、スーパーマンリターンズ関連でレックス・ルーサーの写真がありました。こちら。コミックのLLと似てますね。
映画はあくまでもスーパーマンが主役ですから、あっちのLLはあれでいいのかもしれない(大スターをあれ扱い/笑)
ネクタイがやっぱり紫。
スーパーマンの写真もあるんですが、なーんか地味だなー……。でも大画面でみたら派手になるのかな。うちのモニターは印刷用に温度や色を設定したままだから余計地味に見えるのかもしれないし…。

ちょっとムービー設定で見てみました。
青は鮮やかになりましたが、赤はやっぱりあのままでした。

このフォートレス・オブ・ソリテュード:FOSはSMALLVILLEシーズン5の最初にも出てくるので楽しみです。
ライオネルの○○○姿
KryptonSiteによると、ジョン・グローバー公式サイトにシーズン5のライオネルのとある姿の写真が掲載されているとかで、見に行きました。こちら
これシーズン2にも見たようなすっごい既視感。レックスはとうとう立場を逆転させましたか……。
MRのビデオ
MRが八月末に出演した"It's Always Sunny in Philadelphia"のビデオがRosenbaumcity.comにアップされました。こ…こそ泥役?

それから以前このブログのどこかで書いた気がするんですが、ニコデモでレックスがクラークに壁に叩きつけられるシーンの撮影風景ビデオもRosenbaumcity.comにありました。
ここのMaking of - "Superman : The early Years"というタイトルです。三分くらいのところ。痛さにアウアウ言ってます(笑)
タイトルからすると、イギリスで放映されたときの特別番組みたいですね。
アクアマン決定
K-SiteによるとAlan Ritchsonという俳優に決定したそうです。
レックスの海洋研究所を潰そうとするエコテロリストのような役だとか。

それからCFQのインタビューにアル&マイルズが答えているのがK-Siteにありました。こちら
クロエはデイリープラネットにインターンシップではいって、クラークを助けるそうです。
その日がくるのは四年間待ちに待っておりました!!FOSでのシーンといい、ほんとによかった。美人さんなのにクラークに無視されっぱなしで見てていつも「そんな男やめときな」って言ってたんですが、まあクロエが幸せならいいわ。
でもクラークへの恋心は報われないんでしょうね。
なんか今回、プレミアで思いっきりクラークとラナが裸でにっこりしてます。あの二人、やっとやるのか。
ホイットニーやアダムやジェイソンがかわいそすぎる~~!さんざん振り回されて正直になってとか言われてチューいっぱいして、なのに結局一回もやらずじまいだったなんて………。

このインタビューで気になるのがこの部分。
"Which will absolutely trigger Clark's jealousy and anger. Hence friction, hence tension, hence enmity, hence you're my arch enemy."(New Season 5 Secrets In CFQ Fall Previewより)
前シーズンでラナが起こした殺人事件関係でレックスとラナが一緒にいるのが多くなり、それがクラークのジェラシーと怒りを引き起こし、摩擦・緊張・敵意が生まれ、宿敵となるとこんな感じですか。

…ひょっとして史上最低のスーパーマン?(笑)

あとこれはトム・ウェリングのインタビュービデオなんですがFOSはカゥワッチ洞窟のセットを使ったそうです。
SMALLVILLE シーズン4DVD
KryptonSiteにシーズン4DVDレビューが掲載されました。
デリートシーンの詳細はこちら
デリートシーンにはMRが、レックスの母親は殺されたと考える理由になった"Scare"でのレックスの結婚式シーンが入っているそうです。

このレビューだと、ギャグリールがないように読めるのですが、これは私のいつもの英語力不足ですよね。
ギャグリールのないDVDなんてク○ープを入れないコーヒーみたいじゃないですか(古すぎる)
トム・ウェリングのシーズン5関連インタビュー
トム・ウェリングのインタビューがこちらで公開されました。
KryptonSiteによると彼がディレクターをするのはシーズン5の19話だそうです。

それから、8月30日のFX局で放送されているドラマ"It's Always Sunny In Philadelphia"にマイケル・ローゼンバウムがコリンという役でゲスト出演したそうです。画像はいつもの神様サイトRosenbaumcity.com
今年のシーズンオフはMRの話をあまり聞かないなと思ってたら、他のお仕事をしてたんですね。でもそれにしてもおとなしい…。変な髪形にもしてないし、ダンスフロアでぐるんぐるん回ったって話も出てこない。

あとはまあとにかくKryptonSiteへどうぞ(丸投げかい)
シーズンプレミアのネタばれ画像がけっこう出始めました。
レックスの鼻血がちょっといやん…。
33.1階は、なかったことになるらしいです。っていうかそれってシーズン4をなかったことにしたいのと違いますかアル&マイルズ&WB(笑)
Designed by aykm.