FC2ブログ

ネタバレSmallville

SMALLVILLE(ヤングスーパーマン)の情報関連とレックス萌え日記。 シーズン3以降のネタばれを含みます。
MRとイライジャ・ウッド(たぶん)
こんな写真がありました。

日曜にまた「パラサイト」見たところだったので1枚で2.5回おいしい写真です。

なぜ2.5回かと言うと、私の萌え度はレックス>MR(笑)

MRはたまにエキセントリックすぎて、凡人の私には理解しかねる部分があります(泣笑)

チューバッカ萌えの友人にも教えよう(笑)
スポンサーサイト



SMALLVILLE YEARBOOK 2005到着
最初にトム・ウェリングの映画版スーパーマンへのコメントがあります。これは去年TWがオファーを受けるのではないかという噂が流れたことへのもの。
彼は脚本を見てもいないし、内容についても知らなかったそうです。

フランスのジュールベルヌフィルムフェスティバルの様子が2ページ。
SMALLVILLEは"One of the best"という賞を受賞したそうです。
まだフランスではシーズン4を放映してなかったんですね……(シーズン3までならどんな賞とってもおかしくないと私も思います)

「ASYLUM SEEKER」マイケル・ローゼンバウムの長いインタビュー。やっぱりSMALLVILLEはレックス・ルーサーが本物の主役だわ(笑)(7月3日、DTMおよびDTSへのリンクを外しました)

「LIFE AS A FRESHMAN」シーズン1を振り返ってマイルズ・ミラーが解説。

「THE BIGINNING」SMALLVILLE製作概略(A SERIES TREATMENT/企画書のようなもの?)

「WALL OF WEIRD」SMALLVILLE Ledgerの記者がまとめた形式のSMALLVILLEの町の歴史とそれにまつわる奇妙な出来事の記事。

SMALLVILLE MAGAZINEの#5#6#7#9各号の表紙が、CG加工により美しくなって掲載(笑)TWとMRのお肌がすべすべです!(EDのしわはそのままです…)

シーズン1~4までのエピソードを、タイトル・脚本・監督・放送日時・ゲストスター・MAIN PLOT・KEY MOMENTS・FREAK OF THE WEEK?という項目でまとめてあります。

「FLY TUNES」ドラマの中で使われる音楽について担当者たちにインタビュー。

上記MRのインタビューから。

"There's a great moment in 'Scare' where Clark runs in. Everyone's dying, and he says, 'What do you want me to do?' Clark says. 'Use me.' Lex says, 'What?' Clark says 'Use me, I want you to use me, Take blood sampkes or whatever.'
There was a look that I made sure I gave. It's not a very in your face look like 'Ah, ha!', it's more a look of utter surprise. As if all those answers can be solved right now."
やっぱりそうだったか。っていうかすっかりばれてるのに、まだ嘘つくクラークのほうが怪しいよな、どうみても。

表紙二種類

MRインタビュー

TWのお肌がすべすべ!
シーズン5第1話
KryptonSiteに早々と#501のネタバレが入ってました。ついつい読んでしまいました。



秋があまり楽しみでなくなりました。

でもレックスが怪我するシーンがあるらしいので、それは楽しみです。

なんて正直な私。
The Zoneのマイケル・ローゼンバウム
カナダの放送局で放映された(?)スモールビルの特集にMRも出演、メイクの人に頭を剃ってもらって、オレンジ色で毛の色が出るのを抑え、さらにメイクをほどこすというところをインタビューしてます。

恐らくMRのテレビビデオファイル揃えでは世界一ではないかと思われるフランスのRosenbaumcity.comに置いてあります。"Mardi 21 juin 2005"の二番目。一番目のビデオファイルは『Alan Smithee』メンバーDavid Jonelisの"I Wish"という曲のミュージックビデオ。バンドの公式サイトのこちらからもダウンロードできます。Videosの一番下。



上記フランスサイトより長いバージョンのThe ZoneビデオはDTMのこちらの一番上、06-20-2005のSmallville - The Zoneをクリック。

transcriptはDTMのこちら



MRの携帯にTWからかかってくると、着メロはダリル・ホール&ジョン・オーツの、歌詞が"Baby don't hurt me no more"って曲らしいです。でもビデオにはその部分ははいってないみたいです。
Crown's mine, bitch!
TWoPに張られていたリンクシリーズその2(笑)

#418の"Spirit"は本当にがっくり来たエピソードなんですが、このシーンは別格。いやー、上手かったわ。英語の感覚がわからない私でさえカマっぽいって思えました(笑)

私にとってクラークの名ゼリフナンバーワンはいまのところこれ。

"Crown's mine, bitch!"



いろんなことがあったなあ…、って、ほとんどろくなエピソードじゃないのがまたなんとも…。



TWだけではフェアじゃないのでMRの変な姿リンク。こちら

MRは天然ぼけじゃんか……。
ジョン・グローバー
この数日、アメリカで発行されたSmallville Yearsbook 2005の話であちらのサイトやフォーラムは盛り上がっているわけですが、その中でJGがゲイって話題になりこんな記事へのリンクが張られました。それに関していろんな驚きの声や他の俳優が浴室を分けるべきだと言ったとの噂が。その俳優ってのはジョン・シュナイダーなわけですが(笑)

その噂は嘘だろ。そこまでJSはバカじゃないよ…それに各トレーラーにシャワーってついてないの?



TWoPでは、そうかゲイかそれがどうした、って感じになるのかなと思ってたら、けっこう普通の反応ですね。乙女心は洋の東西を問わず複雑です。

上記の記事はJGのサイトに収録されてなかったんで、JGとしては隠すわけではないけどすすんで公表する必要性を感じないってスタンスなんでしょうな。

だからこそJGのプロフィールが俳優歴のわりに、あまり出てないのね。



初めて知った私はというと、JG自身のことよりも、MRはJGがゲイだってのを知ってるからあの手のギャグをやったんだなと。どんな笑いのチャンスも逃さないMR、大阪人かおまえは(笑

マーサにせまるライオネルがとてもいやらしかったのは、JGの根がスケベ親父だからじゃなくて演技力なのですね(ぉぃ)



早く雑誌こないかな。



追記

なんかわかりにくかったかも。TWoPでイヤーブックの話が盛り上がっているってわけではなくて、いろんな場所で見かけたって意味です。…なんかこう説明するとさらにおかしいかも。すみません、薬飲んでるせいで普段以上におつむがぼーっとしています。
Cult Times二冊とTVZONE一冊
せっかくイギリスからはるばる野を越え海越え無事に日本に来た雑誌三冊、なぜうちのポストの二センチの口に、折ってぐいぐい入れるかな~?
開けるとき押されちゃってて出すのに一苦労だったんだから、入れるのはもっと大変だったのでは。

なにが悲しいって、ポストに入れたとき折った部分以外、ほんとにまっさらで届いてるのよ。読んだあともない新刊。こんな珍しいことはない!イギリスの郵便局と日本の国際郵便局はいい仕事した!なのに我が家のポストで…。一番信頼できるはずの地元で……これは悲しい…。この表紙のために買ったようなものなのに。だって最新記事以外はMRの公式サイトに掲載されてるんだもん…。

今日は朝から大雨だったし、なんかがっかり…。

三冊のうち一冊はロイスの顔が曲がっただけだからまあいいや。でも一番欲しかったのが、くっきり折れてる…。
海外ですでにやられてたっぽい傷はこれまでにもたくさん我慢してきた。ちゃんと日本側で海外からの輸送中に破れたようです、って説明がつけてあったりした。

…あきらめよう。しかたない。

民営化されれば少しは改善されるかな。今朝までは民営化なんてしなくってもーって思ってましたけど、人の心はこんな小さなことでもすぐ変わるものよね。

「なぜ民営化賛成なんですか?」

「レックスの顔を折られたからです!」

……まずい。この理由は大人としてひじょーにまずい…。

6/18追記

この翌日、郵便局に電話しました。最近折り曲げや、すっぽり入るべきはずの郵便物がはみ出したまま入っているのが続いたので、もしできることならなるべく以前のように大きなものは持ち帰り通知、入る大きさのものはしっかり中へ落としてもらえたらなあと思いまして。そうしたら昨日の昼に局の配達の人と集配係の人がお詫びに来てくださったそうです。っていうかそれをさっき私に話したってのはひどかないか?

よって民営化の必要なし(物考えない私のようなのにとっては、こういうのがきっかけになるってことで/笑)

折れてる~(号泣)

これも~(号泣)

ロイスはどうでもいい。
MR、シスの復讐を語る
Lex Luthor Feels For Vader

なんと、ルーカスと一緒にロード・オブ・ザ・リングのイライジャ・ウッドや、なんか見たことある人と写ってたり。あー、誰だっけ誰だっけこの人。日本の世間的にはMRより名前通ってる人っぽい気が。



っていうか、MRコスプレして映画見たのか。イライジャ・ウッドがどこで手に入れたんだって聞きにきたって。

さすがはマニアを自称するだけある。ライトセイバーも家にあったし。



なんかねたバレ見たらやだなと思って、思いっきり目を滑らせながら読んでいるのですが(こういう時に限って普段わかんない文章がわかったりするじゃありませんか)、スターウォーズ第一作のとき、MRは母親と一緒に見に行ったらしい。ほんとに母親思いの子だ。



で、その母親がらみ話じゃないんだけど、こんな言葉が。

"On 'Smallville' my mother is killed and we don't know how she really died," "And who is my father? Lex and Anakin both have these traumatic things that happen to them,以下略"

えーっ。

そんな疑問をいま出されても……。

それに心臓が悪かったってレックス言ってたし、世界中の医者を探したとも言ってたのに、なんでそんな疑惑がMRの中に?謎だわ。
SMALLVILLE視聴率推移
K-Siteを参考にSMALLVILLE視聴率推移表を作ってみました。

データがある中で最高視聴率は#217:Rosettaの7.2/10。最高順位は#204:Redの三位。最低視聴率は#411:Unsafeの2.7/4。Rosettaはクリストファー・リーブのおかげだろう。

がくんと落ちたのは第三シーズン17話の"Legacy"からですか。…どんな話だったっけ(ぉぃ)…あれか、レックスのシャツRip offの回か。"Not me"の回か。

レックスファンには大変おいしい内容だったのですが(笑)

第四シーズンはめちゃくちゃ視聴率悪かったな。



意外だったのは、以前ネットで見かけた(すみません、どこだか思い出せません)第二シーズンから視聴率悪くなってつまらなくなってる、って噂が本当ではなかったこと。

自分的には「あー、ヘレンが出たからレックスファンん減ったり、クラークにラナ以外の恋人っぽいのが出たりしたからかなー」と思って納得してたんですが、全体的に第一シーズンよりよくなってる。

これは確かに製作側は迷うよなあ……。で迷ったあげくの第三シーズンは大人がゆっくり見られない曜日と時間帯に移動したにも関わらずマニア向けの濃い内容か…。

レックスファンには大変おいしいシーズンだったのですが(こればっかり/笑)



第五シーズンも続行が決定した最大の理由はDVDの売り上げが好調なためだとか、どこかで見かけた(すみません、どこだったか思い出せません/いい加減にしろ自分)。たしか以前スターゲイト:SG-1もキャンセル決定されてたのに他の国での視聴率やDVDの売り上げがいいからってんで急遽延長になったことがありましたが、この状況って、すごくスケールは小さいけどテレビ東京が夜中にやってるアニメのようなものですか。視聴率は別に稼がなくてもいい、DVDとその関連グッズが売れればOK。



しかしやっぱり視聴率はいいに越したことないよな。

誰かにヤングスーパーマンのこと説明するときに「アメリカで今人気の」っていうのと「アメリカでやってた…」ってのじゃ印象がなんか違う気がします。
第三シーズンDVDのギャグリール
あれに、こういうギャグリールが含まれているわけですが、これってこれでMRが言ってたあれか。
Designed by aykm.