FC2ブログ

ネタバレSmallville

SMALLVILLE(ヤングスーパーマン)の情報関連とレックス萌え日記。 シーズン3以降のネタばれを含みます。
#418 Spirit
ちょーむかつく。

ラスト数分は見なかったことにしよう。

あのラストがなければ、ドーンもちょっとかわいそうだったしクラークの女言葉やマーサのダンスも面白くて、けっこうよかったのに…。



ジェイソンが自分がやったクロスビー殺人についてレックスに濡れ衣着せようとしてるのは、いいアイディアだな。



いや…ほんとにショック。まだ動揺してるよ。

…こんなんでショック受けてて、もし万が一シーズンファイナルや第五シーズンでクロエになにかあったら、立ち直るのに時間かかるかも……。

レックスについては普段から覚悟してるから免疫あるんだよな多分。

時間がなくて事前にこのエピソードのフォーラムでの話を読んでなかったのもまずかった。



ああっ、見るんじゃなかった……。
スポンサーサイト



中央公論新社のヤングスーパーマン 3
こちらにゆうべ書き込みましたが、今月じゃなくて来月らしいです。

中身は「WHODUNNIT」らしいです。



…以下思いっきりネタバレいきます。

いいですか?





書きますよ?







いいんですね?

期待してるネタばれとは方向性違うかもしれませんが、中にはこれ知ったら読まなくていいやって人も出るかも。









以下反転してください。



ネタバレ。

ラストまでクラークとレックスは会話も電話も会ったりもしない。しかもラストの会話シーンもたった1ページ。レックスはたくさん出てきます。彼の変わった交友関係も。レックスが決してみんなから嫌われてるわけじゃないってのがよくわかる。




でね、この本って、ラナがすっごくおバカさんに書かれてるんですわ。レックスのことはべた褒め。クロエは鋭い子。

どうせなら"CITY"を日本語で読みたかった。…ちょっと期待して途中飛ばしたりしてたんだけど、やっぱりあの日本街の火事シーンとか読まなきゃだめか……。
SMALLVILLE MAGAZINE #8到着
まだ読んでません。ポスターが素敵。

ジョン・グローバーのインタビュー特集や脚本陣の特集。
SMALLVILLE MAGAZINE 表紙

JGかっこいい!

左下画像に注目!

ライター陣集合(?)写真。足を下ろせ。

三悪人ポスター(笑)
懐中電灯の持ち方
スモールビルと全然関係…なくもないかな、スモールビル見てて「やっぱりそうか」と気がついたんで。

懐中電灯の持ち方なんですけどね。

アメリカでのドラマや映画で懐中電灯持つときって、しっかり握ってるときもあるけど、なんかお習字の筆持つみたいに構えるの多いなと。

はっきりわかるのはSmallvilleだと"Accelerate"と"Precipice"。

"Votex""Skinwalkers"のときは下げる持ち手があるタイプでそこを握ってました。基本的にペンタイプから普通の大きさのタイプまではペン握りするっぽいですね。



ためしに友人や家族に持たせてみたら、四人とも懐中電灯直径5センチのタイプは下から支えるように握り持ち、リモコンは携帯風に持って親指操作("Crush"のラストのライオネルと同じ)。私は懐中電灯はやはり下から支える持ち方で、リモコンは上からかぶせるように持って人差し指操作でした。



こんなくだらないこと見つけていまさらのように感心してブログ打とうとする私って…と思いながら、それでも心の友を探してちょっと検索してみたら、いました。

いやさすがにここにリンクしませんが、ほっとしながらブログ保存ボタンクリック(笑
LEX LUTHOR:MAN OF STEEL
やっときました。船便だったらしい。

スモールビルのアメコミ以外、まじめに読んだのはこれが初めてなんですが…これってスモールビルのコミックがふざけてたのか、それともこのレックスルーサー:マンオブスチールが別格なのか、まったく基準がわかりません。

超シリアスで絵もかっこいい。たまにきもいけどそれも気持ちいい。レックス視点だからスーパーマンが悪者のエイリアン扱いで、怖いです。それが逆にリアルっぽい。たしかに実際にスーパーマンがいたら恐ろしいかも。

雇った人間が勝手に判断して部下を又雇いしたり、スクリーンに変化させた窓が戻ったときに映ってるのが、幻ではなかったりと、なんかこんなすごいもんがあっちでは300円で買えちゃうのか!とか、とにかくいろんな部分に驚きです。

いやまあ、レックスがかっこいいから感動したって部分はもちろん大きいですけどね。アメコミへの考えがすごく変わりました。

…だってスモールビルのコミック、あんまり絵がうま(以下自主規制)
LEX LUTHOR:MAN OF STEEL表紙

#417 Onyx
今回は事前にたっぷりとフォーラムや感想なんかを読みまくりました。誘惑を耐えた身にすばらしいご褒美が待ってました。いやー、すごいわ。

農作物をクリプトナイトの力をつかって促成栽培+強い品種にする実験途中、熱せられすぎたクリプトナイトが爆発し、その光を受けたレックスが二人に分裂(でも当人はもう一人を見るまで感じることがなかった)。

その分身はレックスの良心無しバージョンで、シンクレア博士を殺し、本物のレックスを地下に閉じ込める。

すっごいわマイケルローゼンバウム!!
ラナ視点
"Onyx"が来るのが待ち遠しくて仕方ないので、第三シーズンまでのDVDを好きなとこだけ見てます。そうでもしないと、あれクリックしちゃいそうで……(笑)

どうせなら今回は違う視点から考えてみよう、ということで「自分がもしラナだったら」と思ってみました。

はいそこ、笑わない。
Devoted to Smallvilleの
フォーラムの一部が大暴走中…。
#417 Onyx の視聴率
3.3/5だって。各フォーラムでの評判が高いのにまた最下位。

謎だなあ…。実際に自分の目で見ないことには正確なことは言えないのはわかってるんですが、どこでも"Transference"以来の絶賛をしてるのに。
今日の一発ネタ
現在Devoted to Smallvilleの右側に出ている"Onyx"のタイトル画面と、ここ

人が「かっこいい」と感じる幅は案外せまい。
マイケル・ローゼンバウムのTV Guide Onlineインタビュー
いつものごとくK-Siteから飛んでこちら

エイズのチャリティで偶然あったジョージ・ルーカスの牧場に招待されたって話がいいですね。

ルーカスの娘がSmallvilleのファン(MRのファンとは言わなかったのか?)で、ルーカスにもそれを見せたらしく、牧場においでよって言われたんで行ったって(笑)

でもってほんとうにルーカスが案内してくれて、スターウォーズのプロップやデザインを見せてもらったらしい。

第四シーズンDVD発売日も決まったらしく、いっきにシーズンファイナルに向かって動き出したなあって感じでしょうか。
SMALLVILLE:THE OFFICIAL COMPANION 2
来ました。意外と早かった。

"Insurgence"絡みのお話で、ジョナサンの毎度のひどい態度にレックスがとうとうセルフコントロールを崩されたときの反応について、当初は監督と意見が違ったそうです。監督はレックスにもっと力強くやって欲しかったらしいですが、MRは

「僕は言ったんだ。いや、それじゃレックスじゃない、もっとシンプルに行こう"これにはうんざりだよ、地獄に落ちろ、もうたくさんだ"ってね。それは完璧で価値のある、必要とされていた瞬間だった。このドラマとレックスと俳優としての僕にとってね」

で、そのあとのジョナサンがレックスにメトロポリスまで乗せていって欲しいと頼みにくるシーンでもちょっとしたやりとりがあったそう。

監督はレックスがジョナサンをさえぎって返事をしてすぐ彼をメトロポリスに連れて行くように考えていたらしい。で、MRは、いや、彼をもっとじらさないと、って言ったそうです。

それから肉体的な面に関しては、役のうえでできる限りのことはしたいが、シーズンが進むにつれて少なくなってる、それは彼が以前アイスホッケーで背中を痛めているから。

あと、最初の話の前に出てる言葉なんですが、どうやって訳したらいいのか全っ然わからないので原文を引用しますね。

"Lex takes a remarkable amount of crap from Jonathan Kent.

Somehow he absorbs it, and I think he remembers it, but because of his love, admiration, and respect for Clark, I think he lets it go."

124ページ 下から二行目より。

あれ?おかしいな。なんで私ったらこんなににやにやしてるんだろう(笑

表紙

レックスのカラー口絵

Callingのエピソード解説ページ
第五シーズン!
K-Siteに、フランスのサイトからの情報が。そのフランスのサイト自体はこちら(すごくかっこいいサイトだな)。

先日フランスで行われたジュールベルヌフィルムフェスティバルで語られたものだそうです。

クロエはメトロポリスへ行って母親を探すってことは、クロエは今期ラストで死なないんですね!!よかった!これで安心して夏を過ごせます。

ロイスが出るかどうかはまだ決定してない、ジェイソンはラストになんかあるっぽいと。ジェンセン・アクレスって確か別の番組に出演決まってたっぽいから、ひょっとして…?

これでジェイソンがもしもって事になったら、ラナの恋人になると必ず死ぬって伝説がスモールビルに広まりそうですね(笑)

それと昨日クロエの扱いについて愚痴こぼしましたが、なんかこの画像みたらやっぱり嬉しかったりしました。やっぱ美人だよなクロエって。

とか、うきうき読んでたら(ぉぃ)一番最後にK-Siteの人の注意書きが。

アリソンはクロエの将来を知らないかもしれない、だって。

なんだよなんだよ~!すっごく気になるじゃんか~!
#417 Onyx の画像
K-SiteにOnyxとSpiritの新しい画像が追加されてますね。ロイスとクラークとクロエのプロムに関してはノーコメント。このドラマは私の中ではもうレックス自身と彼とライオネルの関係がどうなるのかだけが気になります。

Zap2itのインタビュー読むと、どうやら17話はMR出ずっぱりらしいのですっごく楽しみです。しかも自分自身に監禁されてるし(笑)

レックスって縛って転がすのに世界一かっこいいキャラだと思う今日この頃。

…いや正直に言おう。「姿なき侵入者-Shimmer」の頃からずっと思ってましたごめんなさいと。

ところでZap2itのインタビューの中で、来シーズンは確実に大人向けになるだろうって言ってて、その話が出たきっかけが今シーズンの視聴率の悪さなんですが、そのインタビュアー、髪の毛を剃るのに疲れたというMRについでにあとどれくらい続くか(裏を返すとやめたいか)って聞いちゃってます。すげえな。MRはあと1~2シーズンって無難に答えてます。いいのか?

以前マガジンのインタビューに載ってたグレッグ・ビーマンとの作品づくりにも触れてて、けっこう具体的になってるっぽいですね。ちょっと楽しみ。

待て、それって日本で放送するのか?

いやそれよりも、AXNでも中京でもいいけど第二シーズン以降も放送つづけてくれるんだろうか?ちょっと心配。

最初のプロム関連でちょっと補足。

クロエとロイスに興味ないんじゃなくて、なんかクロエをプロムクイーン候補にとか、クラークがエスコートするのがロイスらしいとか、違うんだよそんなのを望んでんじゃないんだよ、って感じがしちゃって。

クロエを好きだけど別に「それ」にして欲しいなんて思わない、それよりもクラークとのよい思い出をちゃんとつくってあげて欲しい。いくらロイスが未来の伴侶だからって、これじゃあまりにもクロエの青春はさみしいじゃないですか。貧乏になっちゃってるしロイスにクラーク取られそうだしお母さんは大変な状態になってるし……。

クラークの秘密を知ったことだって、彼女自身が望んでいたとはいえそれをひとりで抱え込んでて精神的に大変だと思うんだわ。
第三シーズンのDVD
いまさらですが、DISK5の隠しコンテンツを見つけました。なんてとろい私。

"Producing SMALLVILLE:The Heroes Behind the Camera"の下に偶然マウスあたったらスーパーマンマークがあってクリック。

マイケル・ローゼンバウムが衣装担当さんにインタビューしてる五分ほどのがあった。これが発売前に言われていたマイケルのインタビューか~。全然気がつかなかった。

ぜんぜんお話はわかりませんが、こういう質問をMRがしてる気がします。

MR「トム・ウェリングのヌードを何回見た?」

衣装担当「仕事で?」

MRのわざとの沈黙と周囲からの笑い

衣装担当「見てないよ、見てない!」

なんかこんな会話のように私には聞こえました。

違ってたらごめんなさい。

そういえばデリートシーンではライオネルが幼い頃のレックスに、もう寄宿舎に戻さないって約束してあげて抱きしめるシーンが入ってました。

っていうか、私ひょっとしてMemoriaのデリートシーン集、見てないっぽい?それとも見たのをすっかり忘れてた?…やだ、ちょっと日記確認しよう。

見てないっぽいです。よかったよかった。洗濯のときポケットから小銭が出たときのような嬉しさに似ている。

どうでもいいですがやっぱりライオネルのズラは気になる。
KryptonSite
4月1日のK-Siteはご用心。去年は確かサイト画像がまるで蛭子さんの漫画みたいになってて記事も変ですぐわかりましたが、今回はそう来たか!というエイプリルフールネタでした。

すぐなくなっちゃうだろうから、つい保存してしまいました(笑)
Designed by aykm.