FC2ブログ

ネタバレSmallville

SMALLVILLE(ヤングスーパーマン)の情報関連とレックス萌え日記。 シーズン3以降のネタばれを含みます。
スーパーマン・リターンズのレックス・ルーサー
アメリカで放送されてるスーパーマン・リターンズのレックス・ルーサーバージョンが話題のYouTubeにありました。こちら
見て、あれ?って思いましたがよく考えればあっちがこれまでのおなじみの雰囲気なんですね。確か以前クリストファー・リーブがやった作品の2の続き…ってなってたので、あの映画に出てきたルーサーの性格のままなんでしょう。

楽しげなBGM、「はげ」「ガキ」と子供と言い合うレックス・ルーサー……なんかこの前総集編が出たんでまた買ったLEX LUTHOR: MAN OF STEELとも違ってて脱力です。
そうねそうね、映画版のルーサーはそうだったね、あいだに新・スーパーマンも入ってたんですっかり忘れてました。

同時期に違うタイプの同じキャラを出すのは、日本だとこの前、加藤剛版大岡越前ファイナルをやって、次の週くらいからは違う役者のをやったあの感じなのかな。でもあれは同じ会社が作ったんじゃなくて他局だし、実際には加藤剛の越前が休止してから年数が経ってるんだよな。

日本でスーパーマン・リターンズ見てからヤングスーパーマンDVDをレンタルしたり買ったりする人がいたら、キャラの差に驚くとともに、いつどうやったらあのルーサーになるんだって疑問に思いそう。
スポンサーサイト



LEX LUTHOR: MAN OF STEEL
まとまった本が日本のアマゾンで1月から販売されてます。これは違うんだろうけど、8月のリターンズ公開で「スーパーマン」関連は今年は充実するかもしれないですね。Smallvilleもおまけ扱いでもいいからテレビや雑誌でもっと紹介されるとうれしいな。
スーパーマンリターンズのレックス・ルーサー
SMALLVILLE情報ではないのですが、スーパーマンリターンズ関連でレックス・ルーサーの写真がありました。こちら。コミックのLLと似てますね。
映画はあくまでもスーパーマンが主役ですから、あっちのLLはあれでいいのかもしれない(大スターをあれ扱い/笑)
ネクタイがやっぱり紫。
スーパーマンの写真もあるんですが、なーんか地味だなー……。でも大画面でみたら派手になるのかな。うちのモニターは印刷用に温度や色を設定したままだから余計地味に見えるのかもしれないし…。

ちょっとムービー設定で見てみました。
青は鮮やかになりましたが、赤はやっぱりあのままでした。

このフォートレス・オブ・ソリテュード:FOSはSMALLVILLEシーズン5の最初にも出てくるので楽しみです。
ライオネル・ルーサーが
KryptonSiteによると、なんと"Teen Titans #26"にライオネル・ルーサー登場らしい。
LEX LUTHOUR:MAN OF STEEL #4 到着
書店にすっかり発送を忘れられていたイヤーブックスとマンオブスチールが届きました。…イヤーブックス三冊ずつって…いらないかも……。

なんか"Hope"とか言う名前(だと思う)の、レックスが造らせたスーパー女性が出てきて、レックスったら彼女と恋愛関係に。
っていうかもしかして彼女ってスーパーマンの…。


毎回思うんですが、地の文がない漫画って会話だけ読んであとは絵で理解しないといけないんで、小説より難しいかもしれない。

小説だと、なにか疑問に思ったり説明欲しかったりしても、たいてい地の文のどこかにヒントがあるんだけど漫画は一切なしで絵から判断するしかない。

しかもセリフなんか微妙な言葉のニュアンスがわからないのでよけい大変。

日本の漫画のように汗マークやヨゴヨゴ線が入ってるなら想像つくかもしれない部分が一切ない。

一応10代~20代前半向けなんだろうけど(裏に牛乳を飲もうとか軍隊に入ろうなんて広告があったり)、あの記号度すごいわ。読み込んでないとわからない暗号が入ってるんではとまで思える。
超ピンボケすいません。

LEX LUTHOR: MAN OF STEEL #4
Designed by aykm.